こんにちはひなたちゃん

マンチカンのひなたちゃんの日々の記録

むずかしいことをかんがえている。

こんにちはひなたちゃん❗️❗️

 

🌸🌸最近はお家の中で過ごす時間が長い方もたくさんいらっしゃると思いますが、意外としんどく感じる時もあるのかなあと思う今日この頃です🍃

 

 

一日中今日は家で過ごすぞ!!」🏠at home

 

 

と意気込んだとしても、

 

 

なかなか意外とやることがなくて

 

 

数時間お昼寝で時が過ぎるのを待つ。なんてこともありますよね、、、

 

 

そんな時ひなたちゃんはどうしてるのかなあ、、?🐈🐈

 

 

f:id:kikutakax:20200404171337j:plain

視線の先に何を見る。

 

、、、、、うん。

 

 

よし、。

 

 

、、わかった。。

 

 

 

 

壁を見つめるひなたさん。

 

その目の先に何を見る。

 

 

 

なにか哲学的な命題が生まれようとしている瞬間なんでしょうか、、?

 

 

人間にはきっとわかりません。

 

 

そういえば今日数学のとっても難しい「ABC予想」が証明されたとニュースになっていましたね❗️

 

 

 

望月新一さんという方の証明を、10年以上かけて検証してた見たいです。

 

 

有数の数学者たちでもなかなか理解できなくて、

 

検証に年月がかかるってよっぽどすごいことなんですね!!

 

 

 

きっとひなたちゃんも一人で難しいなにかを考えているのかなと思いました。

 

 

 

 

さてはて、、、

 

 

f:id:kikutakax:20200404172716j:plain

最近のマイブーム

 

長い時間家で過ごさねばならない家猫ひなたちゃんも、

工夫次第でお家生活をエンジョイできるみたいです。

 

 

 

ある時はこんな場所

 

またある時はあんな場所

 

 

その時々でお気に入りの場所を見つけてかくれんぼに勤しむひなたさん。

 

 

f:id:kikutakax:20200404173015j:plain

どうやって入ったんだ。

 

 

f:id:kikutakax:20200404173046j:plain

それクリーニング出すときの袋だよ。

 

 

見つけてあげると喜びます。

 

 

 

 

ぷぉって言います。

 

 

 

 

ぷぉっ。

 

 

 

同じ家の中でも工夫を凝らして楽しめるなんてすごいなあ🐈

 

 

人間も見習おうと思いました!

 

 

ぷぉっ。