こんにちはひなたちゃん

マンチカンのひなたちゃんの日々の記録

運動不足の今日この頃、ひなたちゃんDVDを見る。

こんにちはひなたちゃん❗️🐈

 

 

今日は少し暖かな日でしたが、外出をして葉桜を眺めることもなかなかできないですね、、、🙍‍♀️

 

 

なかなか運動不足になりやすそうな⛹️‍♀️今日この頃ですが、運動不足なのは人間だけではなくてひなたちゃんもみたいです。

 

 

f:id:kikutakax:20200403170504j:plain

どーん。

えっっ、、、。

 

 

シャチホコですか?😂

 

それはもしかして、、、

 

 

歩きたいけれどもやっぱりやる気がなくて、後ろ足だけがついて来なかったやつですか、、?

 

 

ひなたちゃんの無表情からは、なぜシャチホコになったかの理由は推察することはできませんでしたが

 

 

要はちょっとだるいってことですね🌸🌸🌸

 

マンチカンさんは胴体も長めの猫なので、きっと時々は足を伸ばして休ませたくなるのでしょう。

猫もストレッチとかするんでしょうかね?

 

尻尾もくたっとしていて、何かを物語っていますね。

 

 

 

そんなひなたさんだったので、、、

 

 

 

 

 

 

DVDを観ました。

 

 

 

 

f:id:kikutakax:20200403171634j:plain

集中するひなたちゃん

 

空から降る一億の星」ですね❗️❗️✨

 

 

木村拓哉さんと明石家さんまさんのダブル主演のドラマです。。!

 

 あのセンセーショナルなオープニング音楽を聞くと、なぜだか体も緊張して身が引き締まりながらドラマを観てましたね。

 

若い頃の深津絵里さんも出演されてます。

 

深津絵里さんも若いのにとても素敵な自然なお芝居をされていて素敵でしたね。

 

 

脚本家は北川悦吏子先生で、ひなたちゃんも非常に大好きな脚本家です。

 

北川悦吏子先生といえば「ロングバケーション」や「ビューティフルライフ

 

最近では「半分、青い」とかも有名ですよね。

 

 

北川悦吏子さんは若い頃の木村拓哉さんと数多くの作品でタッグを組んでいて、

 

この作品もそのうちの一つです。

 

 

北川悦吏子先生は特に日常のなんでもないやり取りを繊細に、魅力的に描くことを得意とする作家さんだと思います。

 

 

特に若い頃の木村拓哉さんは、日常の芝居の機微を非常に繊細に表現される方なので、とても相性の良いタッグだったんだろうなと想像します。

 

是非またタッグを組んで欲しいですね!

 

ひなたちゃんもしばらくの間まじまじと観賞していたので、きっとなにか心に響くものがあったのかなと思いました。

 

時々気がつくとドラマやニュースを見ていたりします。

 

真顔なので何を思ってるのかはよくわかりませんが、、

 

最近では「恋は続くよどこまでも」に出演されている佐藤健さんの横顔をまじまじと見ていましたな、、

<

 

 

いずれまた木村拓哉さんやドラマについて語りたいですね!

 

それではまた!